月曜日, 10月 10, 2005

シンデレラ(後編)

無事に名古屋城へ辿り着いたシンデレラは、

緊張しつつも、

「さっさと人並みの男でもいいから結婚して離婚して慰謝料ふんだくろう。」

「金持ちがいるんだったらどんなにブサイクだろうが落とす努力をしよう。」

「誰も捕まえられなかったらあいつら(継母及び義理の姉)を訴えて金にしてやろう。」


と、心の中は小沢一郎並に腹黒い考えを持っていました。


しかし、




「ざわ…ざわ…」



運が良い事にシンデレラはとても美しい女性だったので、
金を持った男どもがわらわらと集まってきました。



王子「踊って、いただけますか…?」


シンデレラ「は、はい…」



王子の心境「こんな美しい女性には出会ったことが無い!この人こそ私の運命の人だ!」


シンデレラ「ラッキー!国王の息子!つまり次期王様!ヒャッホゥ!」




ええ、現実は厳しいもんなんすよ。

僕の現実世界でも全く同じ感じのカップルが周辺にいますが、それはまた別の話。



ゴーン、ゴーン、ゴーン。


来るのが遅れたせいか、もう12時の鐘がなってしまいました。



シンデレラ「すみません、帰らなければ!」

王子「まだいいじゃないですか。もう少し…」

シンデレラ「ダメです!もう帰ります!」



早足で逃げるシンデレラ、追いかける王子


王子「待ってください!せめてメアドだけでも!」

シンデレラ「嫌です!」



王子「何故ですか!?」

シンデレラ「今日は!タモリ倶楽部の日ですから!」



そう言い残し逃げ切るシンデレラ。


王子「そういえば今日は、ペン回しの特集だったな…おぎやはぎも出るみたいだしな…」


諦めて帰ろうとした、その時。



シンデレラが落としたガラスのくつをみつけました。


王子「よし、見つけてみせるぞ…あの女性を。」


(もちろんシンデレラはガラスのくつを普通に置いていきました。)


そして、王子は農民が苦労して納めた税金を湯水のように使い、

シンデレラを探したり、高速道路を建てたり、高級料亭でやくざとお話をしたりと大忙しでした。



そして、納税者の苦労もあってか、ようやくシンデレラが住む家にまで順番がやってきました。


召し使い「この家のお嬢さん。計3名の方に、このガラスの靴をはいて頂きます。」


姉A「はい。」

姉B「はい。」

継母「はい。」



召し使い「おや、一人足りませんが?」

継母「はい?」

召し使い「エラさんという17歳のお嬢さんが…」

継母「私ですが。」

召し使い「冗談もいいかげんにしろ。ババア。」

継母「17に見えませんか?よく老けてるって言われるんですけど…」

召し使い「ほー、どっからどう見ても50後半に見えますがね。」



物語の途中ですが、ニュースをお伝えします。


○○国の有名人殺害される。


○○国の有名人こと、斉藤 豊さん(29)がナイフで刺されているとの通報があり、
神奈川県警が駆けつけた時にはすでに死亡していた。

容疑者の鹿島 馬場子(43)は、容疑は認めているものの、「私は50なんかじゃない!まだまだ心は十代よ!」と
意味不明な供述をしており、精神異常者と見て取調べを続けている。

また、部屋内のクローゼットから、娘(17)が閉じ込められているのも発見され余罪を追及している。


斉藤 豊さんは、生前「召し使い」であることをコンプレックスにした自虐ネタで大きなブームを巻き起こし、
「税金をかえせ!」、「召し使いの人生で何が悪い」などの本も書き下ろしている。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


この大事件が起こった後に、しばらくしてから、シンデレラがあの女性だという事が認められ、

王子様と結婚して幸せにくらしましたとさ。


(シンデレラは、やっぱり男なんて女を見た目で判断してるのよ!やっぱり私は勝ち組。などとは一ミリも思ってません。)



【今日の一曲】

Motley Crue--Girls Girls Girls


ここ最近音楽関係でいいことないんです。

・Yngwie Malmsteenのチケット取り損ねる。

・Arch Enemyの公演日がモロ文化祭と被り。

・Jeff Beck,Paul Gilbert両方見れずじまい。

・Offspringのチケット(休日の)取れない。

・Fall Out BoyのCDを誰にかしたか忘れる。

・バンドが解散する。

・新しく入ったバンドがカントリーロックバンドだ。

・僕はラウド系のバンドやりたかった。



しかし!神は私を見捨てなかった…


Motley Crueがやってくるんですよ!Motley Crueが!

奇跡の追加公演を果たしたモトリーの再結成ライブ…見に行かぬわけには行くまい…


しかし…抽選…当たるかな…?



当選したら、誰か一緒に見に行きませんか?

モトリー知ってる人が居ればの話なんですがね!(号泣)


どっかにメタラー中高生いないかなぁ…

2 Comments:

Anonymous すざっき~ said...

幸せなシンデレラが憎らしい(死ね

こういう現実と非現実の中間?な雰囲気好きです
日本語ワカラナクナッチャマシタ。

文化祭行きたいんですけどねぇ…
ちょうど塾とかでかぶるんですよ。
日曜だったらどうにかすれば午後行けそうですけど。

抽選応援してます(?

11:19 午前  
Blogger pero said...

実はシンデレラの話を良く覚えていないんですよね。

だからニュース形式でごまかしてみたんですけど、結構苦しいのがバレバレですね…


ほほー、それはそれは。
当日はサンドイッチマンとか、
新生芸術部の受付とかしてると思うので

暇だったらプチお麩会でもしましょうや。




抽選は、当たりそうにないのがアイタタタ

11:04 午後  

コメントを投稿

<< Home