水曜日, 8月 03, 2005

名古屋喫茶ハードボイルド

【今日あった事】

「今度は、肩脱臼しないような技やるから!」とのメールが来たので、

大急ぎで友人と横須賀まで遊びに行きました。


後ろに、幸福のプリントがしてあるTシャツを購入(多分もう2度と着ない)



【一昨日のあらすじ】


peroは激怒した。必ず、かの軽挙妄動の天然を除かなければならぬと決意した。

peroは、村の学生である。楽器を奏で、ハムスターと遊んで暮して来た。

けれども日記の批評に対しては、人一倍に敏感であった。

きょう未明peroは村を出発し、野を越え山越え、何十里かはなれた名古屋へ向っていた。



(中略)



何かあったのか、夜でも皆が歌をうたって、皆は賑やかであった筈(はず)だが、と質問した。

peroは両手で友人のからだをゆすぶって質問を重ねた。
友人は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。




あいつ…乗り遅れた…




ヒデキー!!(本名)





----------------------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで、小倉に取り残されたヒデキ(本名)を泣く泣く見捨てて
名古屋へ到着。


うーん、イイネ。イイネ名古屋。

みそかつ、えびふりゃー、白いポリタンク、変な喫茶店。


そこら一面が名古屋です。名古屋色。



そんなこんなで、どこぞの役立たずのおかげで大幅に遅れてはしまいましたが、


計画part.2

ホテルにチェックイン後、喫茶店で天丼を食べる。



を実行する事にしました。


予約していたホテルの部屋へチェックインを済まし、ようやくヒデキと合流した僕たちは、


なるべく面白い名前の喫茶店で天丼を食べる事を誓って、二人に分かれた。



【メンバー紹介】


・ヒデキ…身長が低い、歯が出てる、非常にワガママ、デブ。
      という女にモテそうに無い項目を四重苦を抱えている。
      最近は若ハゲに悩まされている。とても可哀相なお方


・性病…モテる。羨ましい位モテる。今すぐにでも僕に殺されておかしくない奴№1、
     しかし、最近ビョーキがなかなか治らないという悩みを抱えている。
     私の呪い(まじない)が今効いたのだ!


・リーチ…こっちもイケメン。しかし極度の女嫌い。
      学園祭で、他校の女子生徒に話しかけられてゲロ吐いたという伝説を持つ
      だからホモだというわけでもない。コスプレAVとリーチが大好き。


・pero…「またブログやらないの~?」と毎日のように言われ、
     軽い精神障害を起しかけている。




この、今にも黄色い救急車からの迎えが来そうな位の不安な4人で

名古屋の町から遠く離れた所までひと歩きしていました。




そこで目に入ったのが…




喫茶 ハードボイルド




まだ…!押しが弱い…決定打が欲しい…



名古屋名物 ういろうケーキ







行こう。




男達の闘いが、はじまろうとしていた・・・




つづく



【今日の一曲】


Megadeth--ALBUM Riskより "Breadline"

スラッシュメタル四天王のひとつ、メガデス。

ハードかつスピーディーな曲が光る中、こいつは一つだけ異色の光を放ってます。

なーんか、のどかーで、ゆったりーとしてて、とても宜しいです。


「うるせぇ!スラッシュメタルが聴きてぇんだよ!」という人は
同アルバムの"Crush 'Em"を聴いてみてください。こっちはまたハードな世界が繰り広げられとります。



【私信】

今さらこんな事言っても遅すぎる感が否めませんが誕生日おめでとうございます。

2 Comments:

Anonymous ナベ said...

いやぁ、ありがとうございます(・ω・`)

野球部の面々なんて、誕生日だって知っても祝ってくれないですよ。えぇ。


名古屋、いいですねぇ・・・。
ういろうケーキ。インパクトありすぎです。

ぁー。名古屋グルメ食べ尽くしてぇー。

9:51 午後  
Blogger pero said...

Happyおめでとう!

まぁ、僕も初耳だったんですけど(笑)
これであと数日かはTAMEですね。


名古屋編は結構長くなりそうです。

ちびちび見てあげてください。

9:12 午後  

コメントを投稿

<< Home