金曜日, 7月 22, 2005

幸せになってみせるよ。

良い日記が書けない、死にたい。とここ数ヶ月3つに1つはそんな日記を書いているので、
すぐさま死のうかと思ったのですが、これはただのスランプだから、心配しなくて良い。

と自分に思い込ませたのですが、よくよく考えたら自信のある文章なんか今まで書いてない上に、
スランプだと言えない程の長期的なダメさなので僕の本質はこんなもんだ。という事を悟らされました。


なんか、辛いので今日は詞を乗せて寝ることにします。寝たら元気になるはずだ。


---spider---


俺と彼女の関係は、

もがけばもがくほど絡まって、

よじれて再起不能のクモの糸

ほどくにもほどけない脆い糸

切れたら俺だって切りたいけどさぁ、

切ったら後が怖いからね Wow Wow



Hey you!

俺のこと引っ掻き回してズタボロにして、

エキスを吸い取って用が済んだ後には、

クズカゴ直行、あんまりだぜ


俺は言わば彼女の食料

彼女はクモで、俺はカゲロウ

捕まったら最後、もう諦めるしかない

逃げれるんだったら俺だって逃げたいけどさぁ

さっさと逃げる程、俺は頭悪くないぜ Wow Wow


Hey you!

俺の苦労なんか何も知らずに笑って、

ただニコニコ様子を伺いながら、

助けてくれねぇ、あんまりだぜ



言っても無駄だってのは分かってるんだけどさ、

不満や辛さは知って欲しいんだ。

な、あ、わかるだろ?

え?、え?、わかんない?

まぁ、仕方ないか。

お前はそういう奴だもんな!


You are spider!

その俺への非情さは、まるで殺人マシーンだ、


You are spider!

俺に少しでもいいから優しさをくれよ


You are spider!

昔はそんな奴じゃなかったじゃないか


You are spider!

今となってはそんな面影すらないけど


You are spider!

俺のエキスを吸い取ったら、


You are spider!

次はどこへ行くんだい?


You are spider!

他の人は俺ほど気の長い奴ばっかじゃないからな


spider!spider!spider!spider!spider!spider!!!!!!!!!!!!



Hey you!

俺の苦労なんか何も知らずに笑って、

ただニコニコ様子を伺いながら、

助けてくれねぇ、あんまりだぜ


Hey you!

そろそろ俺を放してくれないか、

もう吸い取るようなものも無いだろう、

なんとかしてくれねぇと、俺が腐っちまうぜ…





【大体どんな感じの曲なのか】


POPファンクって感じですかねぇ、曲アップ出来ないので伝わりにくいのですが、
ベースが大活躍です。何故かは僕にもわかりませんけども。

ギターは全部の弦1音半下げてます。どんな音かというと低いです。(当たり前)

ドラムはバスドラとハイハットを交互させるスタンダードな形をベースにして、
他は自分の好きなようにアレンジしてもらいました。


譜面は起しません、

だって、譜面を起すのがめんどくさいその方が音楽は楽しいじゃないですか。

クモがこっちに襲ってくる臨場感が出せている…とは思うんですけれども。


【どんな気分で詞を書いたのか】


昔からここ見てる方には誰がクモか一発で分かるはずです。

正直さっさとカリフォルニア辺りで結婚とかしないかな、と願望してしまう位辛いです。


まぁ、そのクモですが、最近は彼氏とうまく行ってないらしいです。

たびたび僕に愚痴メールを送ってきます。

僕にどうしろと言うんですか。