水曜日, 7月 27, 2005

そんな事はどうでも良いんだ。

こんにちは、男子校に行った事を心底後悔している人です。


まぁ、それは置いといて、無駄に更新しつづけた一昨日の事について書こうと思っていました。







・更新中に外に出て苦笑い程度の笑いが取れる写真を撮る。

・車にクラクションを鳴らされる。

・小石を投げつける。

・後部座席のガラスが割れる。

・逃げる。

・迷子になる。

・写真の添付を間違える。



とまぁ、こんな感じの大した笑いも起こらなさそうな日記なので、

別の物を書かせていただきますよ。




実は、Myパソコンがウイルスの毒牙にかかっていたようで、

ネットを徘徊していると、いきなり血まみれの女性が、

「ウキャァッァァァァアアァ!!!!」と叫びながら画面を血で埋め尽くしてくれたので、



僕自身死ぬほどビックリして、主電源を引っこ抜いて、椅子からはいずりながら逃げ出して軽く内出血したんですけれども、

そんなこんなで、「やっぱりウイルスバスター2002は古すぎたか。


と軽い後悔をしつつ、父用のPCで今日記を書いているんですけれども、



そのPCのデスクトップに、明らかに不自然なフォルダが置いてあるんですよ。


ちなみにデスクトップには、

2005年度○▲経費.doc

■▲プレゼン.xls


とかの、ああ会社の仕事でしか使ってないのか。と思わせられるドキュメントの数々



その中に



"動画"




とだけ書かれているフォルダが。



その中には、ズラッと大量の動画ファイルが入っていました。

ファイル名は、

No.1

No.2

No.3

No.4



等と、機械的に書かれた番号の数々。


再生してみよう。






・・・






























なんと、再生してみると、これはこれは無修正動画の数々。



しかも、No,1~No.6まで、全て洋物です。




どうりで!どうりで!

なんでいつもシャラポアがテレビに出るといちいち俺に報告するのか今わかったよ!





涙が出そうなのをぐっと堪えて、No.1~No.6の動画を隠しファイルにして置きました。


まさか、人に「俺のエロ動画知らないか。」とは言えまい。





【今日の一曲】


Ozzy Osbourne--ALBUM--BARK AT THE MOONより"Bark at the Moon"


幼稚園児に見せたら、「このおじちゃん怖いよ!」と泣き叫んでも
何の不思議も無いOzzyさんですが、

この人の曲は、ギター好きにはたまらんとです。

別にベースやドラムがヘタクソって訳では無いんですが、ギター最高。万歳。お腹一杯。
そんな感じになる作品ではあります。ギターばんざーい。

Ozzyさんの歌声はというと…好き嫌いが分かれるかなぁ…(僕は好きです。)


【言いたいこと】

・ナベさんが凄い青春えんじょいしてる。

・共学に行けばよかった。

・もう警察には捕まりたくない。

日曜日, 7月 24, 2005

Part.5

寝てないよ、寝てないけど…

何もする事ないんだよね…


画像とかおりまぜながらも楽しくやってく予定のはずだったんですが、

その画像が使えないという非常事態。


それじゃ、緊急それ専用のblogを作ってしまおうというまた無駄なこと考え付いてしまいました。



もう少しで登録が終わるんで、いくばくかの時間を下さい。


-----------------------------------------------------------

終わった!暇人は速攻でカムヒヤァー!!

http://yaplog.jp/perolist2/

土曜日, 7月 23, 2005

Part.4

もう、誰も見てねぇみたいだけど、そんなん知ったこっちゃ無い。

一人でバカ騒ぎする事に意義があるんです。見てる人がいようといまいが別に良い。


こういう時こそ騒いでおくんです。

Part.3


MADE IN CHINA!

















やつら、加減っていうものを知らないみたいです。くわばらくわばら。



それはそうと、暇だったんで、100質に再度答えてみました。




サイト管理人さん! 100回ボケましょう!


0
HNとサイト名を教えてください(ボケなくても良いです)

pero,pero日記(改)

1
え?! 田舎のお祖父ちゃんが変身?! 何に変身した?

便器の黄ばみ

2
嫌だシリーズ! こんな総理大臣は嫌だ!

高橋名人

3
アントニオ猪木と言えば、アゴですが、あの長いアゴの中には何が入っているの?

みんなの夢

4
ぎゃ! ウチで飼ってる猫が変な鳴声をあげたよ! どんな鳴声?

俺、ネコだけど普通に切れたりするから。

5
スキューバダイビング、宇宙旅行などに挑戦した、究極のチャレンジャー・ガチャピン。次はなにに挑戦する?

テレホンショッキングへの出演

6
狂牛病は名前が恐い! 新しい名前をつけてあげましょう!

狂ったモーモーさんの不治の病

7
パリーン! ドシュッ! 突然、窓を突き破って矢文が飛んできました! さて、その手紙の内容は?

割り箸買ってきて。

8
新しく開発された乗用車は、ガソリン以外を利用して動きます。さて、その動力は何?

みんなの夢と希望

9
「ドラえも~ん! また、ジャイアンにイジメられたよぉ!」のび太くんを助けるために、ドラえもんが出した道具は何?



10
今日の「徹子の部屋」には、驚くべきスペシャルゲストがやってきました! さて、誰が来た?

今まで入っていたガチャピンの中の人全員

11
新型コンピュータウィルスが発生。そのウィルスはどんな悪さをする?

エロ動画を再生する時、大音量になり音を下げる事が出来ない。

12
釣りに行ったあなた! ぐぉぉぉ! 大物が釣れたぞぉ! 何が釣れた?

グレートムタ

13
嫌だシリーズ! こんな映画館は嫌だ!

シベリア超特急しか上映されない

14
笑点の大喜利がリニューアル! 面白かった人には、座布団以外のものが渡されるようになりました。それは何?

キャンディー

15
不良の集団に囲まれてしまいました! 無事に乗り切るために、なんて言ったらよいでしょうか?

僕、今日塾あるから。

16
隣のクラスのミチコちゃんは、本当は魔女ッコだったのです! 彼女の必殺技は?!

マッスルリベンジャー

17
もの凄くコワモテの押し売りがやってきました!「コレを買わないと、ぶっ飛ばすぞコラ!」押し売りは、何を売りつけようとしていますか?

コアラのマーチ(メロンソーダ味)

18
相撲取りが使う「ごっつぁんです」。最近、それに変わる新しい言葉が角界で大流行です。その言葉とは?

想定の範囲内です。

19
浮気相手と出てきた瞬間を、恋人に見られてしまいました! こんな時、恋人にどう言い訳すればいい?

あの人さ、ああ見えて実は宇宙人なんだよ。
だからさ、宇宙人の生態を調べるために仕方なくやったんだ。わかってくれ。

20
今日の朝五時頃に起こった大きな地震……発生した理由は?

なまずが暴れたから。

21
この画像を見て一言!(持ち帰って使用してください)


こうして、彼はゲイの道のりを歩き始めた。

22
玉手箱を開けたら突然老人になってしまった浦島太郎! 老人になった直後、最初に言った言葉は?


あれ、俺年金もらえんのちゃう?

23
嫌だシリーズ! こんな病院は嫌だ!

医者がやたら点滴したがる。

24
「遠足のおやつは、300円以内です!」「○○は、おやつに入りますか?」○○に入る言葉でボケましょう!

ジーン・シモンズ

25
動物園に行ったら、檻の中に変なものが! いったい何がいた?

なまこ。

26
この言葉さえ知っていれば、どんな異性でもナンパできる、必殺の誘い文句を教えてください

3万でどう?

27
今日の天気予報。あなたの住んでいる地域の天気の記号が「@」になっていました。これってどんな天気なの?

ここに住んでいるniftyの社員がクビになり、晴れてるけど空気が淀んでる感じになる。

28
「よもや見忘れたとは言わせねェ!」遠山の金さんが、お白州で諸肌脱いで入れ墨を見せました! でも、その入れ墨どっか変! どんな入れ墨だった?

暴走族ブラックエンジェルズのシンボルマーク

29
新しい戦隊ものがデビュー! 何戦隊で、そのメンバーはどんな人たち?

特別戦隊リーダージャー 全員俺がリーダーだと言い張り、全員色が赤なので区別がつかない。

30
50人を人質にして立てこもった犯人! さて、その犯人がした驚くべき要求とは?!

俺のチンコを大きくしろ。

31
救命ボートに乗って、そのまま1ヶ月漂流したあなた。救助された時、初めに発した一言は?

あぁ、これでメールの返信が出来る…

32
相撲で使うマワシが廃止され、新しいコスチュームで戦うことになりました。何を着て戦うの?

ムック

33
嫌だシリーズ! こんなコンビニは嫌だ!

コピーが一回2000円

34
今年からプロ野球の試合で、バット以外ものを使ってボールを打つことになりました。何でボールを打ちましょう?

小指

35
ドッヂボールに新ルールが追加されました。それはどんなルール?

ボールを投げる時に、知っているAV女優の名前を言う。

36
カッコの空欄を埋めて、数式を完成させなさい。パパイヤ鈴木+(   )=(    )

パパイヤ鈴木+ダイエット=アイデンティティの崩壊

37
うわぁ! ゴキブリ出現! でも、このゴキブリ、変な動きをしています。何をしましたか?

マイケルジャクソンの弁護

38
あなたの親友が、突然スキンヘッドに! その理由とは?!

サンプラザに弟子入りしたから

39
あなたの友達の山本さんが、子供に変な名前を付けました。それはどんなの?

膝サポーター

40
ちょっと面白い誤変換を教えてください。

子牛の肉→孔子の肉

41
年賀状に書く『あけましておめでとう』。これに代わる別の挨拶を教えてください

はぁーあ、なんで新年だからってお前に年賀状送らなきゃいけねぇんだよ。

42
テストで0点取っちゃいました! お母さんに言い訳してください!

心の綺麗なひとにしか見えない10が書かれているじゃないですか。

43
嫌だシリーズ! こんなプロポーズの言葉は嫌だ!

毎朝、僕の子牛のソテー イチジクのソース掛け トリュフ添えを作ってくれ!

44
キン肉マンの、額の『肉』の文字を、夜中にこっそり書き変えちゃいましょう! なにに変えますか?



45
あなたの学校の不思議現象を集めた、七不思議。最近、8つ目が発見されたらしいです。どんな不思議が発見されましたか?

校長がなかなか死なない。

46
画像シリーズ! この画像を見て一言!(持ち帰って使用してください)

そのポーズは駄目だ。30点以下。

47
うわぁ! あなたの部屋にこの世に怨みを残す幽霊が現れました! さて、どんな怨みを抱いているの?

母さんにヨーグルトを食われた

48
どんなときに、あなたは歳とったなあと思いますか?

後輩が、ドラゴンボールを知らない。

49
新発売のカップラーメン! お湯を注いで三分待つと…どうなる?

トリップする。

50
あなたの友人が、入社2日目で会社を辞めてしまいました。さて、その理由は?

一日目に、犬のウンコを踏んで、皆にウンコ太郎という仇名を付けられた。

51
頑固で有名なお寿司やさんを笑わせたい! 「何を握りやしょう?」と聞かれたあなたはなんて答える?

ではこれを、と言ってハンドグリップを差し出す。

52
年が明ける瞬間に時報を聞いていると、変な音声が流れるらしいです。それはどんなメッセージ?

喋っているおねーさんの年齢が出る。

53
嫌だシリーズ! こんなパソコンは嫌だ!

常に緑色の汁が出てくる。

54
近所の犬が、単語一つだけ喋ることができるようになりました。さて、それはどんな単語?

京都議定書

55
サザエさんと、マスオさんの間に、もう一人子どもが生まれました! さあ、その子どもに名前をつけてください!

このわた子

56
宴会で盛り上がりまくっているサラリーマンは、ネクタイを頭に巻いていますが、あのネクタイには、どんな効果があるんですか?

リュウマチ、冷え性、打ち身、ねんざ、婦人病、肩こり、腰痛、神経痛、胃腸病に良く効く

57
サンタクロースは、夏場、とってもヤバイことをしているという噂を聞きました。どんなことをしているのでしょうか?


駄菓子屋で万引き


58
今年のメガネドレッサー賞は、予想もしなかった人が受賞しました。さて、誰が受賞しましたか?

おぎやはぎ

59
恋人のパソコンをコッソリ使ってみたところ…、相手はとんでもないサイトにブックマークしていました! そのサイトを教えてください!(直リンはやめましょう)

僕のブログ

60
ドアに貼っておくと、セールスマンを100%撃退できるシールが発売されました! そのシールに書かれている言葉とは?

本家 山口組 ○○県支部

61
B’zは、ボーカルとギターのユニットですが、三人目が加入することになりました。さて、三人目が担当することになったのは、どんな楽器?


バンジョー


62
実は、1999年にノストラダムスの大予言に従って、恐怖の大王が空から降ってきていたのです! その恐怖の大王の正体とは?

ふけ

63
嫌だシリーズ! こんな誕生日プレゼントは嫌だ!

歳の数だけの陰毛

64
アンパンマンの頭に入っているアンは、粒あんらしいです。しかし、本人に聞いて見たところ「最近は、アンコ以外のものが入っているんだ!」という答えが返ってきました。さて、なにが入ってるの?

ギョーザの種

65
あなたの目の前に突然タイムマシンがあらわれ、未来人が出てきました! 未来の人が喋った最初の一言は?

はぁーあ、俺の先祖って昔からこんなバカ面なんだなぁ。

66
もう立てる場所がないぐらい電車が込んでいます。しかし、あなたは、どうしてもこの満員電車に乗らないと、遅刻してしまいます。どうやって乗り込みますか?

おい!この電車にはバクダンが仕掛けられてるんだぞ!と叫ぶ

67
ピラミッドは王様のお墓だと言われていますが、アレはウソなんです。ピラミッドが造られた本当の理由とは?

ファラオたちが、中で焼肉パーティをするため

68
『ボクシング対決! マイク・タイソンVS小学6年生』、結果はなんと小学6年生の勝利でした! さて、その試合の模様を教えてください。

マイクタイソン、おしっこを我慢しており、小学生の不意打ちの行動により、漏らし、戦意喪失。

69
ハリー・ポッターの大ヒットしたのは、ある秘密組織が裏で暗躍したからだそうです。その秘密組織とは、どんなヤツラですか?

シーア派

70
モチ詰まらせ事故を防止するため、厚生省は「モチを食べる時は、あることをしなさい」というガイドラインを発表しました。モチを食べるときにするべきこととは?

老人の手に届かない場所に置く

71
友人のKくんが超能力を身につけました! でも、よく聞いてみると、その能力はムチャクチャ無駄なものでした。さて、どんな能力でしたか?

深爪かそうじゃないかが一発でわかる。

72
動物園でパンダがタイヤにぶら下がって、ぶらぶら遊んでいる映像をよくみますが、アレ、実は遊んでいるんじゃないんです。なにをしているのでしょうか?

ブリジストンの査定

73
嫌だシリーズ! こんなCMは嫌だ!

番組より長い

74
水戸黄門に出てくる印籠。あの中にはなにが入っているんですか?

ケータイ

75
忍者ハットリくんは、なにがあっても頭巾を取らないそうです。ハットリくんの髪型がどうなっているのか、教えてください。

ドレッドヘアー

76
ベストジーニストとは、その年一番ジーンズが似合った人に与えられる賞です。ジーンズ以外のものが似合う人に与えられる、別の賞を考えてください。

ベストアキハバリスト賞 ファッションがいかにあれかで決まる

77
ロダンが作った像『考える人』。モデルになっている彼は、なにについて考えてるんですか?

そろそろ髪切ったほうがいいのかな…


78
マクドナルドで、新メニューが発売されることになりました! そのメニューとは?

うな重

79
突然あなたの部屋に刑事がやって来て「逮捕する!」と言われました! どうして?



80
大事な会議に遅刻してしまいました。重役がずらりと並ぶ会議室に飛び込んだ、あなた! なんて言い訳する?

ゆうこりん、許してくれなきゃ死んじゃう

81
モーニング娘。にさらなる新メンバーが加入。そのメンバーはどんな人?

ほりえもん

82
海女さんが海に潜ったまま戻ってきません……。と、思ったら、ひょっこり二日後に戻ってきました。その海女さんが、海から採ってきたものとは?

ヤクザが処理した死体

83
嫌だシリーズ! こんな『浜崎あゆみの新曲』は嫌だ!

あゆはパクリなんかしてない

84
今晩のニュースステーションのトップニュースは、とんでもない事件を報じていました! どんな事件ですか?!

久米宏の、A打ち切られる。

85
空欄を埋めなさい。「____専門学校」

猛獣使い

86
今日のキューピー三分クッキングで紹介したお料理は、かつてないメニューでした。そのメニューとは?

チキンラーメン

87
ノーベル賞に新部門が作られました。ノーベル○○賞、○○の中に入る言葉を教えてください。

仮装大

88
十二支にある動物が加わり、十三支になることが決まりました。その動物を教えてください。

ウォンバット

89
ドラゴンクエストなどのゲームでは、ひらがな4文字で名前を作ることができます。魔王を倒す勇者に、ひらがな四文字の名前をつけてあげてください。

ああああ

90
NHKは、『日本 放送 協会』の略…だと思ったら、違ったみたいです。NHKは、本当はなんの略なんですか? 教えてください。

なぜか 働いても 金が入ってこない

91
世露死苦というような、ムリヤリ漢字にした、珍走団的ラクガキの言葉を考えてください。

雨裟戯

92
嫌だシリーズ! こんな100の質問は嫌だ!

自分の性癖を100個答える

93
東京タワーの土台の下には、ある物が埋められているそうです。なにが埋められているんですか?

海賊の宝物

94
世界一と言われているイリュージョニストのデヴィッド・カッパーフィールド。ピラミッド、自由の女神などを消し去って見せた彼が、次に消して見せたものは何?

人間の夢と希望

95
プロ同士の将棋の対決、1000手打っても勝負が付かなかったので、将棋以外の方法で決着を付けることになりました。その方法とは?

果物の皮むき

96
目の前に立っていたコートの男。突然、バッとコートの前を開きました! その後、どうなりましたか?

さらばだ、明智君。と言いながら去った

97
ガチャピンとムックが、大ゲンカ! 二人のケンカの理由とは?

ムックのプロペラをガチャピンが壊したから。

98
「あ、流れ星!」願い事を言ってください。

なでしこジャパンが美人になりますように。

99
オヤジギャグを言っちゃってください!

コーデイ君のコーディネート

100
答えた感想をどうぞ!

サンボマスターがオタク扱いされてるのが気に入らない。

Part.2

くっ、くそっ…

画像を駆使して、なんとか誤魔化そうと企んでいたと言うのに、


画像アップが出来ない事が判明。

今のテレビエイトよりもまいっちんぐまちこ先生な状況に追い込まれてしまった私は、



逃げだし、逃げ出し、一つの短歌が頭に浮かんだ。


春過ぎて

オシャレな駄菓子屋

営業中


そこにあるのは

ニセキティちゃん




(ほぼ実話)

part.1

すき焼き食べてます。

美味しいですよ。エノキとか、シメジとか、まいたけとか。

やっぱり外せないのは白滝ですかね。味が程よく染み込んでうまいだす。




えっ?肉はどうしたかって?




食べたくても食べれません。

わが家では、こんな制度が採用されています。



母…嫌いな物は残してよい。

妹…同上

兄…好きなようにしてよいが、残してはならない

父…同上

犬(ペロ)…誰かから貰えたら、肉を食べても良い。

僕…肉は出来るだけ食うな。他のものは幾らでもどうぞ。

ハムスター…食わせない。







∴ ハムスター≦pero<犬 の不等式が証明される。





ハムスターより、上…

犬より、下…



まぁ、可愛さとか愛嬌では犬に惨敗なので、仕方ないかな。とも思ってます。

やりますよ。

「25時間テレビが始まるよ。」

と、君が言ったから、7/23日は連続更新記念日。



というわけで、つるべえが今年も出してしまうのか期待に満ちた目で番組を見送りながら、

連続更新を始めます。


今回は友人と一緒にわいわいしながらやる。という訳にもいかないので、

一人で遊んだり、写真を撮ったりと、即興で遊び騒ぎます。一人で。


どんなハプニングがあるかわからんので、暇な時になったら覗いてみてあげてください。




では、See you next time!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000106-kyodo-soci


絶対ギャルじゃない奴もそう言い張って担いでいるに違いない!


peroです。


蒸し暑くなってきたから、虫が増えてきて困ってます。ウハハ。

と、ここがアメリカなら訴えられても何の不思議も無い位のギャグを言いながら
はじめてしまうという暴挙に出てしまったわけですが、


本当に虫が山のように出てきてリンダ困っちゃう。な雰囲気です。



Q.例えばどんなんよ?
ahg

A.ゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジ、ダンゴムシ、ミルワーム、ワラジムシ、ショウジョウバッタ、
 ナメクジ、ミミズ、カタツムリ、テントウムシ、ガ、トンボ、ガガンボ、カ、ハエ、セミ、毛虫、
 カブトムシ、クワガタムシ、カナブン、カミキリムシ、コガネムシ、 




なんですか、なんですか、この膨大な量の虫は。

ここはいつから虫のパラダイスになったというんですか。




僕は、虫だろうと、獣だろうと、人だろうと、Eだろうと、

命あるものは全て尊い。というまさに神様を思い起こさせる
優雅さと気品を持ち合わせているにも関わらず、


私の家族は「命?なにそれ?」と言わんばかりに殺虫剤をぶちまけ、バルサンを焚き、

なんと、家族に何の危害も加えていないアリに、アリアースを使って抹殺するという恐ろしい暴挙に。



これじゃ、あんまりだ。とばかりに思った私は、

何とか助けてあげたくなるくらい虐げられている虫たちへ 、
救世主としてある行動を取りました。



【ステップ式だからわかりやすい、試験に出る哀れな虫の対処法。】



Step.1 虫を集める


--解説--

虫は明るい所に集まる性質があるので、それを利用しておきましょう。

蚊などの虫は、陰のある所に線香を焚くなどして別の場所へ逃がしましょう。



Step.2 虫を捕まえる


--解説--

集まってきた虫は、一網打尽にしてしまいましょう。

虫取りアミがあれば、そんなに難しい事ではありません。


Step.3 逃がす


--解説--

自然へ逃がしてあげましょう。

これで虫たちはのびのびと生活が出来るようになります。



---------------------------------------------------------------------------------



そして、Step1,2を順調にこなしていったのですが、

最後のStep3で、近所の山に行くのがとても面倒臭くなったので、


隣にんでいるキチガイオヤジの家に撒いておきました。




数時間後…



キチガイオヤジの怒鳴り声が聞こえます。

家に向って石を投げて、何度か警察に捕まって、嫁さんに逃げられた


という悲しい過去を持つ男なので、彼がいくら叫んでも町内会は動きません。




一人騒いでも無駄だという事に気付いた彼の顔には、寂しさのようなものさえ感じさせられました。





【今日の一曲】


The Offspring--3rdALBUM"IXNAY ON THE HOMBRE"よりThe Meaning of Life


パンクの魂が詰まっています。
パンク聴いたこと無い人もこのどパンクな音楽を聴けば目覚めるに違いない!

ゲーム好きな人なら、このアルバムの10曲目のALL I WANTなんかもオススメ。

こっちも「俺にはパンクしかないぜ。」と言わんばかりの曲。

金曜日, 7月 22, 2005

幸せになってみせるよ。

良い日記が書けない、死にたい。とここ数ヶ月3つに1つはそんな日記を書いているので、
すぐさま死のうかと思ったのですが、これはただのスランプだから、心配しなくて良い。

と自分に思い込ませたのですが、よくよく考えたら自信のある文章なんか今まで書いてない上に、
スランプだと言えない程の長期的なダメさなので僕の本質はこんなもんだ。という事を悟らされました。


なんか、辛いので今日は詞を乗せて寝ることにします。寝たら元気になるはずだ。


---spider---


俺と彼女の関係は、

もがけばもがくほど絡まって、

よじれて再起不能のクモの糸

ほどくにもほどけない脆い糸

切れたら俺だって切りたいけどさぁ、

切ったら後が怖いからね Wow Wow



Hey you!

俺のこと引っ掻き回してズタボロにして、

エキスを吸い取って用が済んだ後には、

クズカゴ直行、あんまりだぜ


俺は言わば彼女の食料

彼女はクモで、俺はカゲロウ

捕まったら最後、もう諦めるしかない

逃げれるんだったら俺だって逃げたいけどさぁ

さっさと逃げる程、俺は頭悪くないぜ Wow Wow


Hey you!

俺の苦労なんか何も知らずに笑って、

ただニコニコ様子を伺いながら、

助けてくれねぇ、あんまりだぜ



言っても無駄だってのは分かってるんだけどさ、

不満や辛さは知って欲しいんだ。

な、あ、わかるだろ?

え?、え?、わかんない?

まぁ、仕方ないか。

お前はそういう奴だもんな!


You are spider!

その俺への非情さは、まるで殺人マシーンだ、


You are spider!

俺に少しでもいいから優しさをくれよ


You are spider!

昔はそんな奴じゃなかったじゃないか


You are spider!

今となってはそんな面影すらないけど


You are spider!

俺のエキスを吸い取ったら、


You are spider!

次はどこへ行くんだい?


You are spider!

他の人は俺ほど気の長い奴ばっかじゃないからな


spider!spider!spider!spider!spider!spider!!!!!!!!!!!!



Hey you!

俺の苦労なんか何も知らずに笑って、

ただニコニコ様子を伺いながら、

助けてくれねぇ、あんまりだぜ


Hey you!

そろそろ俺を放してくれないか、

もう吸い取るようなものも無いだろう、

なんとかしてくれねぇと、俺が腐っちまうぜ…





【大体どんな感じの曲なのか】


POPファンクって感じですかねぇ、曲アップ出来ないので伝わりにくいのですが、
ベースが大活躍です。何故かは僕にもわかりませんけども。

ギターは全部の弦1音半下げてます。どんな音かというと低いです。(当たり前)

ドラムはバスドラとハイハットを交互させるスタンダードな形をベースにして、
他は自分の好きなようにアレンジしてもらいました。


譜面は起しません、

だって、譜面を起すのがめんどくさいその方が音楽は楽しいじゃないですか。

クモがこっちに襲ってくる臨場感が出せている…とは思うんですけれども。


【どんな気分で詞を書いたのか】


昔からここ見てる方には誰がクモか一発で分かるはずです。

正直さっさとカリフォルニア辺りで結婚とかしないかな、と願望してしまう位辛いです。


まぁ、そのクモですが、最近は彼氏とうまく行ってないらしいです。

たびたび僕に愚痴メールを送ってきます。

僕にどうしろと言うんですか。

・・・?

ある朝 目が覚めてみると、グレーゴル・ザムザは自分が巨大な一匹の虫に変わっていることに気づく。
(フランツ・カフカ--"変身"より)

ある朝 目が覚めてみると、peroは自分が全裸で友人の隣にに寝ていた事に気づく。

(pero--"絶望"より)




落ち着け…落ち着くのだ…


テレビに出ているオカマタレントを数えるのだ…


おすぎ…ピーコ…山崎トオル…細木和子…いや、違う!KABAちゃんだ!


オカマタレントは、そのリアクションの取り方次第で皆から引かれる孤独な存在…



私に勇気を与えてくれる。













まぁ、正直そんなんどうでも良くってさー、

事実私は友人の隣にて裸で寝ていた。これは変えがたい事実。


女友達なら、「あぁ…悪い事しちゃったかな…どうやって謝ろう…」とか考えてるんでしょうが、

普通に男臭さ全開な奴なので、「こいつらをどこの山に埋めようか。」と本気で考えてしまいました。




あ、ちなみに勘違いはして欲しくないので言っておきますが、




僕はゲイじゃないです。



本当です。



嘘ついてません。



お願い、信じて。





とりあえず、過去の事を悔やんでも前には進めないので色々と考えてみます。


1.ここの部屋の奴らを全員切り刻んで冷蔵庫に詰める。

2.ここの部屋に毒ガスをまいて、全員死んだのを確認してから山へ埋めに行く。

3.遺書を書いて自殺する。

4.新世界の神になる。

5.これからゲイキャラとして生きていく。

6.何事も無かったかのように振舞う。

7.スネオを殺して僕も死ぬ!!





考えれば考えるほど、猟奇的な殺人や、自殺の方法を思いついてしまうので、



あぁ…どうしようか…


と悩んでいた時に、僕の目にあるものが映りました。






ドッキリ、大成功。 (プラカードに)














本気で悩んでいた自分に自己嫌悪。


もしや、これがゲイの始まり…(違う)



【今日の一曲】


今日の一曲、はperoの文章がコレまでで最低の出来だ。
という自己嫌悪に陥ってしまったのでお休みさせて頂きます。

日曜日, 7月 17, 2005

Ahoo!

こんばんは、女王の教室に出てくる小学生を「可愛いなぁ。」

と不覚にも思ってしまった変態です。こんにちは。


とまぁ、僕の深刻なロリコン事情は置いておいて、なにやら面白いものを見つけたので紹介します。


http://purelove.yahoo.co.jp/interview/den-q1.html






なんだそりゃ。


電車男度をチェックして何になるのか。
と思いっきり富士山の頂上で叫びたい衝動に駆られてしまうくらい、

果てしなくどうでも良い物を見つけたので、面白半分やってみる事にしました。





オタク度チェックならまかせなさい。
私は神奈川随一の隠れオタクと称せられている(バレてる)男だからな!






さぁー、第一問はなんなんだい?










会社から帰る電車の中。酔っ払ったサラリーマンが、女の子が読んでいる本を奪った!

そのときあなたは…?









何だこのふざけた質問は。



明らかに原作からより抜いただけ、手抜き以外の何ものでもない質問。

どうしたんでしょうか、ソフトバンク。野球の方を重要視して、
「YAHOOとかもう心底どうでも良い。コンテンツとかてきとーでいいんじゃね?」
と思ってるんでしょうか。



それに対する解答はというと…


1.「や、やめろと言ってるんですけど…」とおどおどしながらも注意する。

2.酔っ払いに関わりたくないので、知らないフリをする。

3.ソフトバンクに襲撃をしかける。



まぁ、僕は迷わず3を選択してブラウザを閉じてしまったんですが、

続きが気になるので、もう一度チャレンジしてみたくなりましたが、


目を疑い、脳を疑い、パソコンを疑い、ソフトバンクを疑い、マイクロソフトまで疑ってしまうような、

何と言ったらよいのでしょう。人間不信?



おらが村から人が消えたくらいの惨劇に見舞われたのですが、



イメージチェンジを図るため、初めて美容院へ行ってみた。

さて、あなたの感想は?



1.「なんだか、頭が軽くてふわふわします」と照れてしまう。

2.「ちょっとしか切らないのに、高すぎる!」と少しムカつく

3.昔のウド鈴木のような髪型にされて、言葉を失う。




僕の髪型については触れないで下さい。可愛そうな子なんです。




憧れの女性と初めて一緒に食事をすることになった!どんな話をする?


1.「家は何平米ですか?」緊張しすぎて、ついトンチンカンな事を質問してしまう。

2.彼氏がいるのか、好みの男性のタイプは…などさり気なく話題にしてみる。

3.どうやってソフトバンクを襲撃しようか綿密な計画をたてる。




もうね、いくら野球の方が好調だからって、これは無いと思うんだ。



順調に何度目かのデートをしたある日、夜遅くなったので彼女を送っていく。

別れ際、あなたはどうする?

1.「帰ったらメールします。」といつも通り帰っていく。

2.名残惜しそうに彼女を見つめ、優しくキスをして帰っていく。

3.実はロリコンである事をカミングアウトする。




貴方は120%電車男


キモすぎて、女の子と親密な関係になれない痛い子。

モテない上にウド鈴木の髪型をしているような奴は、今すぐ死んでください。




ダバダ~ダ~バ~ダバダ~ダバダ~

ダ~バ~ダ~バ~ダバダ~


エルメス度チェックもあるでよ。

http://purelove.yahoo.co.jp/interview/hel-q1.html



【今日の一曲】

EMINEM--Album Eminem Showより"White America"


曲の生々しさや、ブラックジョークが人気のエミネム。


「ハハハハハハ!!!」の高笑いが個人的に好き。

曲、歌詞ともにそれだけで楽しめそうなクオリティーの高い作品が多い。


近々、引退するとかの噂も。
ヘイリーの世話に専念するとかのジョークであってほしいもんなんですが。

金曜日, 7月 15, 2005

海の幸

母の兄、つまりは私の叔父に当たる方が

「北海道に行って来たよ(^O^)」と丁寧にも僕にメールを送ってきた。


正直そろそろ50が近いのですから軽はずみな行動は慎んだ方が良いのではないのですか。


とでも返信してあげようかとも思ったのだが、
ウキウキしながら僕にメールを送ってきた叔父さんに対して失礼ではないのかと思ったので、


「お土産を期待していますよ。」とだけ返信してその場は上手く誤魔化しておいた。


家に帰ってしばらくすると、叔父さんから返信が。


「昨日クール便で送っておいたから今日の9時頃にはつくと思うよ(^O^)」


とりあえず、この文章で理解しえる事は、あと数分で家に北海道の名産が到着する事と、
この顔文字が好きなことと、叔父さんが50近いのに軽薄であるということだけだ。


9時を少し過ぎたあたりに、叔父さんの宅配便が到着した。


発泡スチロールの中を開けるとそこは夢の国で、
カニやイクラ、ウニに時知らずなど、高級なものばかりだ。

とりあえず、叔父さんは軽薄だが金持ちだ。ということは理解する事が出来た。


この状況で考えられる選択肢はこの程度。


①家族が全員帰ってくるまで待ち、食べられなくなる

②友人を呼んで食い散らかし、家族にはその存在さえなかったことにする

③一人でその栄養分を体内に取り込む

④犬の散歩に行き、海の幸を食べるために腹をすかせておく

⑤穢れた自分を清めるためにハムスターの世話をする

⑥軽薄だが金持ちの叔父さんをあがめる

⑦核戦争が起こらないように世界平和を祈っておく

⑧死なないように脈を数える

⑨万全を期すため爪を切る

⑩とりあえずイクラを独り占めする




私の事を変人、見ていられない顔をしている人、キチガイ。
等として見られているようですが、私は極めて普通の人がするように⑩を選択した。


そして、普通に食べ始めた…


ううむ、どうするべきであろうか。私はイクラ500gをただ一人で摂取し、
他の、愚鈍で阿呆でその上軽薄な家族どもの中で、
もっとも優秀な私のカロリーにしてしまおうと思ったのに。

この量は少し多すぎたか…胃が痛い。


一度、私はとある女性のお陰で胃に穴がポッカリと開いてしまったので、
他人よりいくばくか胃が弱いという弱点がある。

ああ、胃に激痛が走る。しかし、私は食べるのをやめるわけにはいかない。


しかし、こういう時サケがどんな気持ちでこのイクラたちを産んだのか、
どんな痛みに耐えてこのイクラを産んだのか想像してみればよい。それしか助かる道は無い。



そんな事を考えながら、死ぬような思いをしながら完食した私であったが、
イクラを作る作業工程を思い出すのは大分後のことであった。

わたしも、どうやら叔父と同じ血が流れているようだ(^O^)



【今日の一曲】

Jimi Hendrix--Purple Haze


トリッキーなギタリスト…彼にはその言葉がとても似合う。


ギターを燃やす…

歯で弾く…

うなじの辺りにギターをおいて弾く…

叩き壊しながら演奏する…



真面目にやって欲しいものである。

火曜日, 7月 12, 2005

ドカベン

2人とも、顔の筋肉を弛緩させた様に笑いながら「間違いなく受かった!完璧!」って騒いでました。

まぁ、3級なんで当然と言えば当然なんですが…(両方高1)


peroでゲス。


給食がある学校が良かったかもわからないなぁ…
そんな事を思いながら、屋上で弁当を食べていました。

僕の母は、割と僕に対しては無関心。「まぁ、飯だけは食わせといてやるか。」的な

傲慢でわがままでちょっと痛いとってもやさしいお母さんなわけですが、


そんな母さんは物忘れが酷く、どんな重要なことでも、どんな些細な事でもすぐに忘れてしまいます。


一番酷かった忘れ物は、自分の最も愛すべき子供をディズニーランドに忘れた事ですね。


僕はその時5歳、兄は9歳、妹は4歳と、最もキュートな年頃のはずの子供達です。


エレクトリカルパレードが終わって、車に戻り、さぁ帰ろうかと思ったその時。

僕は重大な事に気付きました。








兄貴がいない…


車が動き始めて数分…


僕「ねぇ、母さん。おにーちゃんはどこにおるん?」



母「あ!忘れとった!」






状況をまとめると…


1.パレード見てた

2.兄貴がトイレに行って来ると言った

3.その事を忘れて帰ろうとしてた





アリエナイヨ!


そのまま入り口に戻って、係の人に連絡して迷子が居ないか聞いてもらう。

耳を劈くような泣き声でバイトのお兄さんに連れられて兄貴が帰って来ました。



それ以来兄貴はディズニーランドが大嫌いになりました。

とりあえず僕は、兄貴がジャングルクルーズの船員にならなくて良かったな。と思いました。



話がエライ方向に脱線してるので元に戻しますが、
母は良く弁当を作り忘れるという事があったりします。


気まぐれで5時に起きて、風呂入って、洗顔して、テレビ見て、占いで喜んだにも関わらず、

朝食と弁当だけはビタイチ作ってないと言うそら恐ろしい母様ですよ。



しかも、学食代を出してくれるわけでもなく、

そこら辺の適当なお菓子とか果物とかを弁当として出してくれます。


例えば...


・バナナ

・リンゴ

・ミカン

・食パン(一斤)

・チョコレート

・するめ


とまぁ、育ち盛りの子供に餓死でもさせる気なんじゃないかと正直疑ってしまいそうな献立ですが、

一番酷かったのは、昆布一切れですね。


僕「なんで昆布だけなん。」

母「これしかないんよ。」

僕「昆布じゃ弁当の代わりにはならんじゃろ。」

母「良く噛んでると、ダシが出てくるから。」



そりゃ出ますけれども!




とりあえず昆布だけでその日は過ごしましたが、あれほど辛いと思った日はありませんでしたよ。

周りには貧乏人と罵られ、昆布という仇名で一日呼ばれながらも、
大して美味しもくない昆布をずっとしゃぶしゃぶしてましたからね、気の弱い奴なら自殺してるよ。



そんでまぁ、そんな目には二度と遭いたくないなぁと思いつつ、

弁当箱を開けてみたら、僕には信じられない光景がそこにはあった訳ですよ。











これ











が、弁当箱の中に入ってましたからね。


母さんへ…

貴方には母性本能というものは無いのでしょうか…?




【今日の一曲】

Avril Lavgine--1st ALBUM Let Goより"complicated"


最近のアイドルっぽい奴らも凄い奴が居るんだなと気付かせてくれた一曲。

メロディーも好きなんですが、衝撃を受けたのは詞ですかね。
なんかこの詞を見てから作詞の数が物凄い増えたような気がします。

まぁ、始めに歌詞を見たときには「アポストロフィー」が多いなぁとしか思わなかったんですが。


【おまけ】

テレビ東京系列でやってる「ヘビメタさん」が面白いです。

メガデスのマーティフリードマンが日本語喋りながら演歌を弾くという、

日本人とメタル好きにはたまんない番組です。


今日の放送は25時から

関西地方の方は26時からです。

日曜日, 7月 10, 2005

ええねん

犬がさっきから歯をむき出しにしてグルグル僕の目を見ながらうなっています。

何があったんでしょうか。peroです。


【前置き】


どうも最近文章が面白くない。というか、カスつまらない。私が。

肩の関節をグギッとやって数週間。それだけ休んだだけで僕の文章は駄目になってしまいました。


元々駄目だったからそんなに気にすんな。ドンマイとか言われてしまいそうですが、

僕自身の考えではこんな感じの変貌の仕方ですよ。


少し前--公園の便所とかにいるダンゴ虫

今--公園の便所とかにいるワラジムシ





区別が分からんちんと言う人に説明しましょう。

ダンゴ虫--石の下とかひっくり返すと出てくる小汚い虫。体を丸める事が出来る。その仕草が子供に人気。

ワラジムシ--ダンゴムシと大体同じ様な風貌をしている。
しかしながら丸まれないただの駄目虫。
        





まぁ、僕自身が変わったと言えばそれまでなんですが、

ワラジムシだってキレイになりたいわけですよ。

リンダリンダなわけですよ。


こういう小ネタが分かりにくいし面白くないんじゃないかと心配なんですよ。


ですから、今度からは本気を出して長文の日記で攻めてみようと思い立ったので、

バルバルとありとあらゆる体液を放出しながら日記を書いてみました。読んで見て下さい。




【本編--ええねん】


日曜日の朝2時…というか深夜の2時なんですけれども。

携帯電話がけたたましい爆音で鳴って、僕のスィートな睡眠時間を綺麗に消し去ってくれました。


誰だい誰だい。こんな時間にゃ、お天道さんだって寝ているぜ。

バンド仲間のAからでした。


Aという人物について知らないという人のために説明させて頂きましょう。


中学2年生からの友人。音楽好き。聴く音楽はパンクと演歌が多い。

彼女が居るのに、女を5人キープしてるという女の敵。および俺の敵。


最近の自慢はというと、一度に違うビョーキを3つもらった事。死ねばいいのに。

昔何度か一緒に補導された経験があるが、ケンカはそんなに強くない。世渡り上手。



そんな、プレイボーイのA君がこんな夜中になんの用だ!
「今女とやってるんだけど。」とか抜かしたら金玉引っこ抜いて鼻の穴につめてやろう。


そんなA暗殺計画をたくらみながら電話に出ると…


A「pero!pero!pero!!助けてくれぇぇ!!(泣きながら)」




一瞬耳の奥の方が弾けたかと思うくらいの甲高い声で助けを呼ばれたので、

このまま電源切って何事もなかったかのように朝を迎えようかと思ったのですが、


必死に泣きじゃくりながら助けを呼んでる友人を、見捨てる訳にはいきません。



僕「お前今ヤサか?」

A「あぁ…こっち来てくれよ…」

僕「わかった、今からそっち行くわ。」



待ってろ、A何があったか分からんが今向ってるぞ…

原付に乗って大至急Aの家まで向いました。


無免+ノーヘル+制限速度40キロオーバー、
ポリのおっちゃんにつかまったらAを助けるどころの騒ぎじゃなくなる。


2:30到着。



こっそりAの部屋まで侵入。Aの親が起きたらAを助けるどころの騒ぎじゃなくなる。


もうバイオハザードもビックリなくらい慎重にドアを開けてAの部屋に入りました。


僕「おじゃましま…」








絶句。








もうあけてビックリ玉手箱というか、開けなきゃ良かった玉手箱な世界なんですが、



AとAの彼女が二人して大声で泣きじゃくっています。

二人とも顔ぐちゃぐちゃ

なんか部屋のものが色々壊れてる。

ここまで来なければよかったと思った世界は無かった。



僕「もしもーし。二人とも?」

A+彼女「助けてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



何があったかの説明とかも何も無く、ただ「助けて」といいながら僕の足にしがみつく。

その様子をみて、だっこちゃんを思い出したというのは口が裂けても言えませんが、


二人が僕を呼び出した理由が下らない事この上なかったので、別に問題ないです。



何分か泣いた後に説明を始めました。

A「あのさぁ…英語教えて…くれないかな…?」




えっ?


Aの彼女「私、これ受からないと進級が危ういんだ…」




はぁ?



A「俺は、今度受からなかったら自腹で受験費用払わなきゃいけないし…」



…?



A+彼女「二人で勉強してたんだけど…やっぱりさぁ、2人だとさぁ…」





アンポンタン!!




・まとめると、二人は英検の2次試験が今日なので、勉強してた。


・でもヤッてた。


・だから全然勉強してない。


・もう2時だ。


・どうしよう。


・そうだ、peroに頼もう。




僕帰ってもよろしいでしょうか。



なんだよ!電話でこんな時間に呼んだと思ったら、英検がヤバイ!?

お前らなんか落ちちまえよ!トンマ!駄目人間!
ヤッてたり泣いてる暇があったら勉強しろ!アホタレ!




A「なぁ、怒ってる暇があったら教えてくれないかね。英語。」




そんなこんなで、ドラゴン桜でやってた、ビートルズで学ぶ英語を始めたのですが、


二人ともあまりのダメダメぶりで僕もう帰りたい。


ちょっと小テストみたいなのも混ぜてみたんですが、珍解答続出


Aの解答


島--I land

赤ペン先生「惜しい。」

重要な-- importuna

赤ペン先生「ごまかすな。」

興味深い--inbom

赤ペン先生「先生はこんな単語初めて見ました。」



Aの彼女


実は(一語で)--able to do

赤ペン先生「適当に書くな。」

信じる--beriibu

赤ペン先生「あってるけどローマ字て。」

追いかける(2語で)--run go

赤ペン先生「英語舐めんな。」






その後、未来形、過去形、現在進行、過去未来進行、分詞構文、色々な用法、
(実際に)スピーキング、リーディング、試験官のハートを掴むジョーク、



終わったときには朝の9時でした。

しばらく寝てたらサザエさん始まってる時間に起きてしまいました。また休日が無駄になった。

今度はAにダブルチョーキングがスムーズに出来ないとかそんな感じで夜2時に呼び出してみようと
思います。泣きながら。



【今日の一曲】


Beatles--Day Tripper


yesterdayや、Hey Judeなんかのバラードとはちょっと違う感じの曲。

僕はビートルズよりクイーン派なのですが、この曲はダイスキ。死ぬほど。

土曜日, 7月 09, 2005

ヴィーナス

今日、自販機の前でメッカに祈ってる人を見ました。

それで、ちょっとだけイスラム教の信者になろうかと思った。クリスマスとかないし。


どうも、クリスマスは家に居たくない。が本音のperoです。



夏になると、大体フルチンで居間にどてーっとしてる事が割と多いです。

普通の男ならTシャツ+トランクスとかのゴールドクロスを身につけてるんでしょうが、


僕は、大体フルチンです。悪いやつらは大体フルチンです(大嘘


まぁ、ブッサイクな奴の全裸なんか見てもおもんないですからね。家族は特に何とも言いませんが、


妹だけが、「貧相なもんぶら下げてからに…」と爆弾発言をかましてくれたので
心に大きな溝が出来た。



一般家庭の皆様には想像すらおぼつかないと思いますが、家にはエアコンがないです。

だから、家中みんなが裸体の嵐ですよ。


父:トランクスのみ

母:パンツのみ

兄:トランクスのみ

僕:全裸

妹:全裸



~家族の会話~




兄「ええかげん…エアコン買おうや…」

父「ボーナスまで待てや…」

僕「どーする、アイフル~」

一同「それおもんないなぁ。」

妹「粗チンは黙っとけや。
本当暑い…」



妹に粗チン扱いされながらも、一家団欒のひと時を送っていたその時。




ピンポーン




兄「あかんがな、誰が出るんなら。」

僕「ワシは嫌じゃ。」

一同「お前しかおらんじゃろ。」

僕「もうええ、服着ずに出たる…」




全裸で玄関まで向う僕…


ツヨシ君「こんちぁーっす。○○(妹の名前)いますか?」


ああ、妹の彼氏か…ええ格好してからに…イケメンの格好やん…


僕「今、ここおるけど、上がらん方がええとおもうよ…」

ツヨシ君「どうして?」

僕「なんでも…」

ツヨシ君「大抵の事なら驚いたりしないですよ。」

僕「ほんじゃな、もし仮に俺が全裸だったら驚く?」

ツヨシ君「話が極端だー(笑いながら)まぁ、それくらいなら。」

僕「ほんだら、あがってくれや…」




ドアを開けてツヨシ君を家に入れる。

ケツに微妙に力を入れておくとなんかマッチョに見えるのでそうしておく。


ツヨシ君はというと、散弾銃食らった鳩みたいな顔してるけど、全く気にしないよ。僕は


ちなみに、雨が酷くなったので今夜は妹の部屋に泊まるらしいです



とりあえず、僕も彼女欲しいんですが、誰か立候補するひと居ない?(全裸で語りかけながら)



【今日の一曲】


Elvis Presley--Love Me Tender


エルビスって言ったら派手な衣装着てウッギャー!!
な感じのノリノリな曲を想像する方が多いかと思いますが、これはバリバリの超有名バラードです。

彼女がいる人とかは弾いてみるとイチコロだって僕のバンド仲間が言ってましたよ。


まぁ、僕には一生つかい事がない歌ですねあsdfghjkl;:」

木曜日, 7月 07, 2005

できるかな

でっきるっかな、でっきるっかな、ハフハフフフーン!


でっきるっかな、でっきるっかな、ハフハフフフーン!



(文化祭の企画書)でっき~るっか~な~!






出来るかアホタレ!ウンコ!チンゲ!


※注※…私は文化祭実行委員長です。


・まだ一割も終わってません。

・昨日は(遊んでいたので)寝ていません。

・レポート用紙に全部まとめるんだってさ…ハハハ


・なんで俺(高一)が実行委員長なんだ!



【今日の一曲】

T.Rex--20th Century Boys


僕こそが!20th Century boyだ!


おわり(忙しいので)

火曜日, 7月 05, 2005

春のハム祭り

友人が、「なぁ、今日俺の家にハム食べにこない?」 と、中々ファニーな事を言い出したので、 一緒に精神病院に行こうか。と誘ったりしてみたのですが、 どうやら狂っているのはそいつではなく、そいつの親父のようです。


親父さんは、何かと突飛な行動を起す人のようで、


若い頃に、「パプワニューギニアに行って来る。」と言い残して二年失踪したり、

奥さんの「なんか果物が食べたいなぁ…」との一言により、庭で果物を育て始めたりと、


まぁ、兎に角どっちへ転がるか分からないような変わり者。と言ったら分かり易いと思います。


ちなみに、その友人(その親父の息子)は、「夏休みに東南アジアで生活する。」と言い続けています。



カエルの子はカエル…




それはそうと、ハムの話に戻りますが、
その友人曰く、親父さんは今ハムとかベーコンとかウインナーとかがマイブームらしいです。


どうも、マイブームの意味にそぐわない気がしてならないのですが、
ただでハムやらベーコンやら食えるんなら万歳だ。うん、食べに行こう。



数人引き連れてハム食べ放題の、夢の国へ…


母さん!きょうはヤ○ザキ春のハム祭りですよ!僕は腹いっぱいハムを食べてきます!




そんなこんなで家到着。リビングに素敵なハムたちが並べられ…






並べ…







られて…











いるはずなのに…?









そこには、予想以上に異色なハムやソーセージ達が並べられています。





僕らはもうちょっと華やかなハムやベーコン達を期待してたんですけれども、


そこに広がるは、黒、茶、赤茶、灰、暗赤、白。






一言で表すと、あれだ。地獄絵図。




友人「これが、地中海沿岸のハム、これがトルコのハム、これがバイキングに愛された…」




ハムの説明を続けてくれます…




異色なハムたちにドン引きしている僕達を尻目に…




友人「まぁ、うまいから食ってみ。色はこんなだけど。」

一同「いただきます…」(蚊の泣くような声で)





うぅー、ヴィジュアル的にはあれだ。

煙草を吸い続けた肺の写真みたいな色してるよ…






パクッ







ああ、うん…旨いけどさぁ…

見た目から想像してた味よりかは美味しかった。程度の味でした。激しょっぱい。



お気に入りは、牛タンのハムでした。コリコリして美味しかったです。




【今日の一曲】

Kiss--Rock And Roll All Nite


ケバケバしい化粧が何か引く…と思って敬遠してる人も結構多いみたいですけど、

音楽は本物です。天才的メロディーや、ライブのアクション。舌出し。Kiss万歳!


でも、あの化粧でどうしてもデーモン小暮とかトランプマン思い出しちゃう僕は駄目だ。

月曜日, 7月 04, 2005

優しさ

私の本質が見えている方は、

私の事を「優しくて、気さくでイケメンな人」だと思ってくれているに違いないと
信じて疑わない今日この頃なのですが、



実際問題は、「優しいけど、見た目が怖くって、ブサイク。」とかいう
人間としてのメリットのかけらも無いような、どうしようもない感じな人なんです。


他人から見た僕の特徴(マイナス面)


・やたら人を睨む(実際は普通に見てるだけ)

・血の気が多い(実際はそんなでもない)

・スキンヘッド(これも反論できない)

・4,5人殺してそうな筋者の顔(・・・)

・とりあえずブサイク(・・・)




・・・死のうかな。



友人からみた僕(プラス面)


・見た目からは想像しにくいが、優しい

・見た目は怖いけど、良い奴

・キモコワイイ(プラス面か?これ。)





・・・今ってさぁ…コンビニとかでもロープ売ってるんだったっけ?



【今日の一曲】

Mr.Big--To be with you


え?知らんよ?何それ?という人でも聞けば一発で分かるような有名曲。

心地良いメロディーに身を任せて聞いてみませぅ!


ギターの練習曲とかにも良さそうです。簡単だし。

日曜日, 7月 03, 2005

Queen

日曜日…

日曜日…

それは、二週間に一回行われる楽しい楽しいジャムセッションの日…


のはずでしたが・・・・・



目の前に広がるのは地獄絵図。(in 僕の部屋)


あのー、数個前の"世は戦国"っていう脳味噌溶けてるが書いた日記に
Eさんって言う女の子いるでしょ?

うん。この子ね、僕の紹介で彼氏が出来たんですよ。その彼氏となんか喧嘩しちゃったらしくってさ、


2人のどっちが悪いかどうか見て欲しいんだってさ。うん。







僕の家で。








はい、今一度まとめてみます。


1.Eさん及び彼氏が喧嘩をした

2.双方相手が悪いと思っている

3.とりあえずどっちが悪いか決着をつけたい。

4.その会議を善意の第三者(僕)の家で行う。



・・・すいません・・・高度過ぎて僕にも分かりません。




まぁ、とりあえず双方人間としての秩序とかそういうものが欠けてる。
と言ったらわかりやすいと思います。



日曜日、Myギターを持ってウキウキしながら金持ちの友人の家へ向おうと思っていた矢先に


ムッツリ顔のカップルが玄関でお待ちしております。帰れ。




しかしながら、このEさんは数週間前に僕の肩の関節をコキャッとやってくれたので、

逃げたら今度は首がコキャッとするのは目に見えてるので



仕方なく家にあげました。



しかも、その内容が物凄く下らない。


「買い物に付き合ってくれるかくれないか」で大喧嘩


お前ら死んでしまえよ。



それに、僕のが口を出しても、「お前は関係ないだろ」で済む。


僕の家から去れよ。



そして、家を貸してやってる本人の主張は軽くスルーされつつ会議が進み...



彼氏「もう嫌だ!!peroなんとかしてくれよ!!コイツ」


ピーン!やった!とうとう僕がEに攻撃できるチャンスが!



僕「大体さ、男がそうなんでもかんでもやってくれると思っているEの考えの方が

E「うるさい。」


僕「すいませんでした…」




こうして、僕の休日とジャムセッションはかつて無いまでに下らない会議で潰されたのでした。


早く夏休みが来ないもんかなぁ…



【今日の一曲】

Queen--bohemian rhapsody

曲の感じが次々と変わっていく奇想天外な曲

ベトナム戦争反対の意が込められていたというのは、中々のショック。

土曜日, 7月 02, 2005

RIOT

土曜日は、最近どうしても好きになれない曜日です。

何故かと言いますとね、何故か土曜日には僕に誰かしらの愚痴電話がかかってくるんですよ。


しかも、毎回違う人が、悪霊にでも取り付かれてるんじゃないかって言う位物凄い愚痴を
僕は全く関係ない話だろうがなんだろうが聞く羽目になってしまいます。



先週は、「両親がウザい。はやく独立したい。」


といった感じの愚痴を聞いてあげました。



途中、割と普通に流していたら勝手に話が進んでいて、そいつが
「俺、一人でインドまで行って修行する。」


と言った、脳味噌コマッタちゃんに変貌しているのに気付かず、

後で説得するのに2時間かかってしまいました。ハッキリ言って時間の無駄。



なので、携帯電話の着信を全拒否!メールも全拒否!


これでゆっくりとした生活及び休日を送る事が出来るわけですよ。




嗚呼!自由! 嗚呼!休日!




ぴるーぴるるーぴるるるるぴるるるー(家電)





ハハハハ、電話うぜぇ。




とりあえず出るのが面倒くさいので、誰かが出るまで待ちます。



ほう、妹が出た。

うんうん、何かのセールスみたいだな。




妹「はい、兄やん。」









ハハハハハハハハハハハハ(血涙)




誰だよ!誰なんだよ!俺のホリデイを邪魔するんじゃねぇ!



僕「もしもし、どちらさん?」

セールス「あっ、こんにちは~君がpero君だね。」


どうやら、本物のセールスだったようですが、何か匂います。


セールス「私、○○○○株式会社の加藤って言うんだけど、君の学校専属の教材を販売している会社なんだ。」



ふんふん。まぁ、タメ口には目をつぶって…



セールス「で、pero君はどこの学校に通ってるの?








うちの学校専属とちゃうんかい。



何やらトンチンカンな事をのたまいはじめた彼ですが、
これは学校にランダムで電話を掛けて、あわよくば個人情報を聞き出してしまおうと言った詐欺です。


まぁ別にうちの学校の個人情報くらいぺらぺら喋って流してあげたい所ですが、

僕も毎週毎週愚痴電話につき合わせられてるので、たまには
この脳味噌少なさそうな兄ちゃんのとっても面白い詭弁術でも聞かせてもらいたくなったので、


ちょっとからかって遊んでみようカナー。


と思っていた矢先に。




pero「Z学園高です」(本当)


セールス「うんうん、可愛い女の子とか多いよね。





だからうちの学校(男子校)専属とちゃうんかい。






やばい、面白すぎる。この兄ちゃん。まだ何も弄ってないというのに…




セールス「ひょっとして、今クラスに好きな子とかいるんじゃないの?






ここまで来ると天晴れだぜ。




笑いが堪えきれなかったので死ぬほど笑って電話切っちゃいました。もう少し深入りすべきだったか。


【今日の一曲】


Mr.Children--And I Love You


四次元 For Dimensionsを買ってしまいました。

PVでボロボロ泣けました。曲の方は…ヨーイドンの方が好きかな。

金曜日, 7月 01, 2005

クール

近頃クールビズが巷で話題ですね。


私の父も、クールビズを着てはしゃいでいます。


父「ほーらほら、クールビズいいだろ。涼しいんだこれがまた。」

家族一同「ソウダネー」

父「いやぁ、本当良いよこれ!もう冬になってもコレ着てたいね!




冗談で言っているのか本気で言ってるのかイマイチ区別を付けがたいのが、うちの父です。

今年で50歳、肩書きは営業部長という結構偉い人のはずなのに、


家では、娘(僕の妹)に「それ、クールじゃなくってフールだよね。アハハ。」


と言われて酒を物凄い勢いであおり始めるクールなナイスガイです。




僕は、クールという体質には程遠い性格をしてるんですが、

やっぱりクールってのには憧れます。



・静かで冷静沈着

・鋭い目つき、何を考えてるのか分からない顔

・とりあえず女にもてそう




まぁ、そんな感じのカッコいいイメージが強いです。

イケメンの人は大体クールな性格だったりするし(キムタクとか)



まぁ、そんなクールな人たちにあやかりたい、そう思って買ってきました。




















クールバスクリンを。



はい、クールすぎる僕のギャグにブラウザを閉じたくなったかと思いますが、

もうちょっとだけ続くんじゃよ。



そしてまぁ、クールバスクリンを風呂に適量入れようかと思いまして、

注意書きを見てみるととんでもない事が書かれているわけですよ。



お風呂(200L)に対して、25グラム入れてください。



なるほど、これが適量なんだな。



ちなみに、ふたのうち枠一杯で15グラムです。




どうして、25グラムにしない。




ちょっとこの蓋の存在意義についてツムラに問い合わせしてやろうかと思いましたが、


その時、私の脳内で、イエス様がこうのたまいました。



イエス様「peroや、残りの10グラムはアナタの目で見極めなさい。」





そうですよね!流石はイエス様だ!私の好きなように入れてしまえーウハハハハ。














ーーーーーーーーーーーーーーーーー一時間後ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








あぁぁ・・・寒い

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・



【今日の一曲】

Maroon5--Shiver


Maroon5とかGreendayは中3の時から今までお世話になってます。

なんか、まるっこい感じがするし。名前とか。

This Loveなんかで知ってる人が多いかと思いますが、僕はこういった感じの曲の方が好きだったりします。