土曜日, 6月 25, 2005

ハムスター

うーん、移転がどーのこーのとか報告した方が…いいのかな…?



peroです。


数ヶ月前にペットのリクガメ、ポンカン(享年8歳)を無くした
悲しみから未だ逃れられていない私ですが、犬のエサを買いに行ったペットショップにて

ジャンガリアンハムスターが僕の心に強烈なフックを食らわせてくれたので、
ハムスターの本を読みまくって、ケージはガレージで制作して、水やらエサやらオガクズやらを買い、


ハムスターを迎える準備は万全!さぁ、買いに行くぞ。とペットショップに行きました。


ケージは大きいのを用意したので、多頭飼いも出来るに違いない。と目論み、

ジャンガリアンハムスターを8匹も購入してしまいましたー。アハハ。



前頭葉が腐ってるんじゃなかろうかと思われる位の熱の入れっぷりですが、


別に問題とかはナッシングです。ケージを部屋に置くと、
私のベッドを置く場所が無くなるけど問題なんてナッシング。



外で寝るのは慣れてますから。



まぁ、そんな私の私生活についてのダークは置いといて、


とりあえず、準備は完璧だから!こいつ等がこのケージに慣れるまでの間に名前を考えなきゃ!

名前を!


一匹一匹の特徴を見ながら、名前を決めていこうかと思ったのですが、皆大衆的というべきか、

普通にどれがどれだか見分けがつかんので、悩みに悩みました。


「七人の侍は…7つしか無いしなぁ…一人に野武士とか言う名前付けるわけにも行かんし…」

「アトムも7つ…一人青騎士にしちまうか・・・?それより、ノース2号の方が地味か。」


「やっぱり7って不吉…これは大魔王の呪いよ!」





あ、最後のは違いました。



いっそ囚人みたいに番号にして、背中に修正液で番号でも書いてやろうかと、
動物好きもへったくれもない考えとかを思いつきましたが、


長時間の自分議論の末、決定しました。


・アナキン・スカイウォーカー

・ダース・モール

・マラ・ジェイド

・R2-D2

・C-3PO

・ヨーダ

・ボス・ナス

・クワイガン・ジン







明らかに何かに影響されているのは気にしないで下さい。








【今日の一曲】

Metallica--Enter Sandman


私がメタルに目覚めた一曲です。アルペジオから太いリフ→強烈なシャウトとメロディー→ソロ
今でも鳥肌が立つくらい強烈な3段階攻め。大音量で聴くとたまんないですよ。