月曜日, 6月 27, 2005

世は戦国

~昨日書こうと思った日記(簡略化)~


近くにオープンした散髪屋に行ったら、
髪型がウド鈴木みたいになったよ。




peroです。


E…僕に何かいじわるをするお嬢様の皮を被った鬼が島の総大将。
   最近始めた合気道で、僕の肩を綺麗に引っこ抜いてくれました。
  他にも缶ジュースを脳天目掛けて当てたり、「私の事はEお嬢様と呼びなさい。」だとかやりたい放題。
  今、私の中で一番北朝鮮に拉致されて欲しい人物№1




友人に見られていた頃の僕の日記は、Eの話以外はクソつまんない。

と、間接的に「お前には才能が無い。」と言われたのに気付き、
カイジもビックリな位の絶望を感じていたわけですが



またこいつがネタの宝庫なんですよ。

困った時のネタランキングで言うと、こいつが一位なんですね。まぁ。


1位…Eと僕ネタ

2位…妹と僕ネタ

3位…警察に捕まるネタ




まぁ、これで人類はあまりに無力である事を悟ったわけですが、

いいんです。もう。僕はどうせEに肩の関節引っこ抜かれるような日記を書いてるべきなんだ。



そうだよね、ヨーダ(ハムスター)


お前は体は一番小さいけど、いつか大きくなってボス・ナス(一番でかいハムスター)を見返してやろうぜ!




そう心の中で祈っていると、なんとヨーダがこちらに向って一目散に走ってくるではありませんか。



おぉ...ヨーダ…お前も俺の気持ちが分かってくれるのか。






大好きだぞ、ヨーダ!お前を一生放さないからな!(手のひらに乗せる)







カプッ!!










光秀が、光秀が謀反を起こしよった!




人間~五十年~~



下天のうちを~くらぶれば~


夢幻の~ごとく~なり~



(べケベンベン、ベンベケベンベン)


-----------------------------------------------------



とまぁ、扇子を持って舞っていたら、妹に写メールされました、
今こそ人類が滅びればいいと思うよ。





【今日の一曲】


Sex Pistols--Anarchy In The Uk


UKパンクの筆頭とも言えるピストルズ。

パンク好きでも、そうじゃない人でも聴くと良いと思います。聴け。

日曜日, 6月 26, 2005

--prison--(訳)

誰も僕の事を見てくれない

誰も僕の事を知ろうともしない


そんな事なんか気にせずに歩く僕

いつも一人で歩く長い長い道のり


寂しいなんて思ったこともないし

別にどうなってもいいやって思ってた


だるい足取りで学校へ向う途中

君の姿に心奪われてたんだ


クラスの皆から常に軽蔑されてる僕だけど

君だけはいつも僕を気遣ってくれたよね

その優しさだけは凄く嬉しいよ

でも心配しないで、もう慣れたんだ


誰も僕の事に気付く奴はいない

誰も僕の事を助けてくれたりもしない


まるで牢獄みたいな所に閉じ込められてるみたいだけど

僕はそこでずっとずっと暮らしてるんだ


寂しいなんて思ったことはないけど

君が居なくなるなら、命なんか惜しくないよ


僕の心の牢獄から

君の笑顔という光がさしているから


クラスの皆から常に軽蔑されてる僕だけど

君だけはいつも僕を気遣ってくれたよね

その優しさだけは凄く嬉しいよ

でも心配しないで、もう慣れたんだ



常に誰もに忌み嫌われているから

傷がつかないようにこの牢屋を作ったんだ

誰かに傷付けられるたびに

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げ込んだ.....!!!


でも、そんな幾つもの傷だって、

君の顔、君の体、君の優しさに癒されていく........



何かに怯え続けて作った牢屋は

音を立てて綺麗に崩れていった

こんな牢屋の中の景色なんかよりも

素晴らしい世界がそこら中に広がっていた


クラスの皆から常に軽蔑されてる僕だけど

君だけはいつも僕を気遣ってくれたよね

今度一緒に海に行こうよ

君の事をもっともっと知りたいから...






--------------------------------------------------


友人のC君(元ヒッキー)の話を聞いて痛く感動したので書きました。

現在もその彼女とは付き合ってます。

本当の純愛はここにある。ってな感じがしました。


本出したら売れるよ、これ。


【今日の一曲】

Paul Gilbert--Whole Lotta Sonata


クラシックロックというジャンルに入るんでしょうか、

ギターソロなんですけれども、心が落ち着きます。良かったら一度聴いてみてください。

土曜日, 6月 25, 2005

ハムスター

うーん、移転がどーのこーのとか報告した方が…いいのかな…?



peroです。


数ヶ月前にペットのリクガメ、ポンカン(享年8歳)を無くした
悲しみから未だ逃れられていない私ですが、犬のエサを買いに行ったペットショップにて

ジャンガリアンハムスターが僕の心に強烈なフックを食らわせてくれたので、
ハムスターの本を読みまくって、ケージはガレージで制作して、水やらエサやらオガクズやらを買い、


ハムスターを迎える準備は万全!さぁ、買いに行くぞ。とペットショップに行きました。


ケージは大きいのを用意したので、多頭飼いも出来るに違いない。と目論み、

ジャンガリアンハムスターを8匹も購入してしまいましたー。アハハ。



前頭葉が腐ってるんじゃなかろうかと思われる位の熱の入れっぷりですが、


別に問題とかはナッシングです。ケージを部屋に置くと、
私のベッドを置く場所が無くなるけど問題なんてナッシング。



外で寝るのは慣れてますから。



まぁ、そんな私の私生活についてのダークは置いといて、


とりあえず、準備は完璧だから!こいつ等がこのケージに慣れるまでの間に名前を考えなきゃ!

名前を!


一匹一匹の特徴を見ながら、名前を決めていこうかと思ったのですが、皆大衆的というべきか、

普通にどれがどれだか見分けがつかんので、悩みに悩みました。


「七人の侍は…7つしか無いしなぁ…一人に野武士とか言う名前付けるわけにも行かんし…」

「アトムも7つ…一人青騎士にしちまうか・・・?それより、ノース2号の方が地味か。」


「やっぱり7って不吉…これは大魔王の呪いよ!」





あ、最後のは違いました。



いっそ囚人みたいに番号にして、背中に修正液で番号でも書いてやろうかと、
動物好きもへったくれもない考えとかを思いつきましたが、


長時間の自分議論の末、決定しました。


・アナキン・スカイウォーカー

・ダース・モール

・マラ・ジェイド

・R2-D2

・C-3PO

・ヨーダ

・ボス・ナス

・クワイガン・ジン







明らかに何かに影響されているのは気にしないで下さい。








【今日の一曲】

Metallica--Enter Sandman


私がメタルに目覚めた一曲です。アルペジオから太いリフ→強烈なシャウトとメロディー→ソロ
今でも鳥肌が立つくらい強烈な3段階攻め。大音量で聴くとたまんないですよ。

月曜日, 6月 20, 2005

こんな法案どうだろうか。

気分はいつも、新入生!


peroです。


もうね、嫌なんですよ。嫌で嫌で仕方ない。

「とうとう人生が嫌になったか。とっとと死にさらせやこのクズが。」

とお思いのそこのアナタには非常に残念ですが、何が嫌かって、イケメンが嫌なんです。イケメンが。


下のほうのプロフィールを見てくれた、人間として大事なものが欠落しているお方は
すぐに気付くでしょうが、僕は救い様の無い位ブサイクなんです。


元芸術部の私が題を付けたのならば、


・地球最後の日

だとか

・妖怪、pero入道

んな感じで。

しかしながら題が付いてても、何の違和感もなく一般人が流す位のブサイク。果てしないブサイク。

流石に「殺虫剤」とかいうインパクトのある仇名は付きませんでしたが、
顔の気色悪さゆえに、皆からは常に慕われていました。


ブサイクすぎて慕われている、というのを知っても、全然嬉しくない上に普通にムカつくので、

ブサイク顔にコンプレックス持ちまくりです。



そんでまぁ、イケメンの話に戻るわけですが、僕が言うのも何か変な性癖持ってるんじゃなかろうか
誤解されてしまいそうですが、


イケメンばっかりなんですよ…


彼女複数持ちの奴は当然いるし、「女って煩わしいからさぁ、俺彼女いらねぇ。」
とかいうマリー・アントワネットもビックリなくらいのワガママぶりを見せています。


まぁ、こんな感じの奴がいるんですが、


「ふざけんな。」と。


「夜道で刺すぞ。」と。


「不殺の誓いを破るでござる」と。




大きな声で言ってあげたいですね。うん本当。

まぁ、そいつらはそんなワガママさえ言わなければとってもいい奴らなので、

友人達との関係を保ちつつ、イケメンと入道の差を無くす法案を考え付きました。




~イケメンブサイク差別法~





はい、そのへん。ガモウひろしみたいなネーミングセンスだとか言わない。


まぁ、名前のセンスの悪さは置いといて、中身はというと、
その名の通りイケメンとブサイクを徹底的に差別する法案です。


「人間は平等だ。区別する必要なんてない。」とか言ってる美男美女。くたばれ。



恐らく、僕と同じくらいお顔が不自由なお友達はこの法案に賛成してくれるはずです。細田長官とか。




この法案は平等平等と叫ばれる今まで無かったのが不思議なくらい有効な法案です。


っていうかね、イケメンの利益が多すぎるんですよ。物凄い。



・女(男)のメル友がめっさ多い。

・みんなからやむごとなく告白される。

・彼女(彼氏)よりどりみどり。

・サービス面で、ブサイクと大きな差がある。(↑)

・何やってもサマになる。

・ブロガー(管理人)ならば、アクセスが段違いに増える。

・人生HAPPY!




とまぁ、ブサイクが受ける被害と言ったら恐ろしいものがありまして、、


・女の子に相手にされない。

・告白しても冗談だと取られる。

・仇名がミニラ。

・サービス面でイケメンと大きな差がある(↓)

・カッコいい事やると、似合わないと罵られる。

・よっぽど面白くないとアクセス数が増えない。

・今を生きるのに必死。







とまぁ、こんな感じで恐ろしい差があるので、小泉さんにこんな法案どうかしらって、提出しちゃおうかと思いましたが…


駄目だ…



小泉総理、イケメンやん…








【今日の一曲】

Deep Purple--Speed King


名曲でありんす。ギランのシャウトが面白いとかそういう事はあまり触れずに聴いてみてください。

結構好きなんですが、評価は普通らしいです。

日曜日, 6月 19, 2005

PUNK

最近、頻尿なんです。

peroだす。


しょっぱなから、下ネタか。良い度胸してんな。

と思われそうな出だしではじまりました。今日の日記。

まぁ、頻尿は割と普通に悩んでいる問題なので、軽くあしらって話を進めますが、


今日は本当暑かったですね。梅雨時にも関わらずムンムンムンムンと物凄い熱気がして、

「ああ、夏なんだなぁ。」と思いつつ優雅に縁側でスイカを食べていると、
隣の精神に軽い障害をお持ちのオジサマが

嫁に「お前なんか出てけ!」という気が触れたような声を出して嫁をなじっていました。


こんな暑いのに、これ以上暑くしてどうするよ、このチンカス野郎めが。


と、腹を立てながらスイカを食い終わり、携帯をチェックすると、「これから我慢大会しよう。」

とかいう、将来ろくな人間にならないような人が書くような文面だったので、
「うん、やろうやろう。」と乗り気のメールを送って我慢大会を開催することに決めました。



我慢大会~愛と熱と友情とジンジロ毛~


=ルール説明=


・場所は去年僕と友人でピンポン玉を爆発させて燃やし、改装されたばかりの卓球部の部室。

・障害物

1.電気ストーブを最強に設定する。

2.窓を閉め切る。

3.皆で暴君ハバネロを食べ続ける。


・商品

1位.冷たい飲み物、水浴び権。

それ以外.自分の部屋にあるエッチな本を持ってくる。


・決まりごと

1.麻雀を半荘ノンストップでやりつづける。

2.一人減ったら三人で。二人になったら二人で。

3.ショーハイ、チョンボは一回につき、ストーブの真ん前で5分我慢する。

4.部屋を出たら、その時点で失格。

5.服を脱ぐのは自由。




はい、今考えても脳味噌腐ってるとしか思えないルールと設定ですが、僕気にしない。


そして、とうとう我慢麻雀大会がスタートです。


ストーブを付ける前から室内の温度が30度近いという恐ろしい現象が起こっていますが、
僕気にしない。




~スタート時~

・始めると同時に、ネタにすべく、メモを始める。

・大体皆余裕。

・役満狙いの元気一杯の奴ばかり。


~スタートより10分後~

・メモが少し濡れてきた。

・服を数枚脱ぐ奴が出現。

・点数計算がめんどくさくなる。


~スタートより20分後~一人脱落!

・メモをこまめに取るのをやめる。

・だいたいみんな、シャツとトランクスだけ。

・役作るのがめんどくさくなる。


~スタートより30分後~

・メモが見当たらない。

・汗だくで疲労困憊の奴らばかり。

・チョンボが多発する。


~スタートより40分後~

・メモ?あったね。そんなの。

・麻雀パイの山を崩す事多数。

・「暑い…」としか言わなくなる(僕が)


~スタートより50分後~僕脱落!

・しんどい。

・残りの二人がお互いの顔をみていない。

・部屋の中が58度だった。


~スタートより1時間~

・外、マジ最高です。

・中の奴らが、突っ伏して動かなくなる。

・救出する。かろうじて意識はあった。





とまぁ、こんな感じの結果でした。

僕は今、何のエロ本を持っていこうか非常に悩んでいます。

「お姉さん特集」がついてるエロ本か、

「もう、やめて...!超絶SMプレイ集」がついてるエロ本か、

「アイドル達の、ドッキリハプニング特集」がついてるエロ本にしようか悩んでいます。


どれにしようかな…



【今日の一曲】

Eric Clapton--Wonderful Tonight


最高に好きなバラードのうちの一つです。

SMAPの曲については触れないで下さい。あれはエリックさんの曲とちゃいます。
誤解です。そうであって欲しい。

昆布と海と快晴と

はじめまして。peroです。



小生は、元々fc2でガンガンブログを書いてきたブロギストだったのですが、

同じ個体として認めたくないくらい気色悪い彼女を持つリアル友人にバレてしまい

fc2から泣く泣く逃げ出し、自由が丘に移ったのもつかの間。
なんと、「ここは自由が丘以外の事は書いちゃいけねぇんだよ!このボケ!死んでしまえ!」と
おもっくそ罵倒されてしまったので、泣く泣く移りました。


個人的には、どこが自由の丘なのかさっぱり分からないのですが、


もう、いいんです。傷付けられるのには慣れてるんです。
さようなら、Grill(元HN)。君の名前のダサさだけは僕の心の中にしまっておくよ。



まぁ、こんなに被害者ぶったところで無意味な事は僕が一番良く分かっているので、
ひとまず私めの事を知らないお方のために自己紹介をさせて頂きたく存じ上げます。



HN:pero(由来…犬の名前より)

AGE:15

SEX:OTOKO

HOBBY: 七並べ、ボインタッチ、ギター、麻雀、居合道。

LOVE:甘いもの全般、チキンラーメン、優しい女の子。

HATE:酢、納豆、くりぃむしちゅー、E(友人)。

APPEAL:イケメンとの噂があります(談:近所のおばあちゃん)





ろくな死に方をしないような生活を送っていますが、見捨てるのだけはやめてくださいネ。